noeud

カテゴリ:未分類( 17 )

手甲

誰かの手作り
適当なざっくざくの縫いです

まさかの手甲みたいです
せっくなのでつけてみました

キワッキワですね

欲しい方は8/19(金)-8/21(日)
逆光さんにてお待ちしております


キワッキワのど真ん中 出品

f0243541_12223449.jpgf0243541_12242938.jpg
[PR]
by noeud3 | 2016-07-29 14:31

・・・

今日は夏っぽい

夏の唯一嬉しいことを挙げるとすれば、
洗濯物が早く乾くことです

他に何も思い浮かびません
誰か夏を乗り切る楽しさを教えてください


↓ 仁丹を数える道具/100個収まります

f0243541_12183995.jpg
[PR]
by noeud3 | 2016-07-24 12:19

紙の束

紙の束
もとは、ちり紙だったようです

たくさんありましたが残りが少なくなってきました
雨天中止にならなければ、
週末の骨董市にお持ちしようと思います

枚数は分かりませんが、厚みは約3cmほどです

麻入り 残 → 0
無地 残 → 13 0

f0243541_1474512.jpg
[PR]
by noeud3 | 2016-06-23 14:33

急須

雰囲気よく育った小ぶりな急須

京焼きでしょうか、
まだまだお使いいただけます

共箱付 sold

f0243541_11552738.jpg
[PR]
by noeud3 | 2016-05-06 13:47

梳く道具

梳く道具

何を梳いていたのでしょうか

欠けた部分があることで、
バランスが取れているように思います

france 約27.5×15

f0243541_12444539.jpgf0243541_1248531.jpg
f0243541_12504730.jpgf0243541_12531279.jpg
[PR]
by noeud3 | 2016-05-05 16:41

来週の営業日とお知らせ

5/4(水) 営業
5/5(木) 営業
5/6(金) 営業
5/7(土) 12:00頃〜営業
5/8(日) トロマル(茨城・古河市)出店 お店はお休み

open 11:00-17:00

5/8はトロマルに出店します
埼玉のnestさんとブースをシェアして出ますー

来週は変則的な営業日となりますが、
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください

f0243541_14375481.jpg
[PR]
by noeud3 | 2016-05-01 16:53

京都ふるどうぐ市、ありがとうございました

京都ふるどうぐ市、無事に終了いたしました
足を運んでくださったお客さま、本当にありがとうございました!

実行委員のみなさん、ボランティアスタッフのみなさん、
出店者のみなさん、大変お世話になりました

スタッフの方々の細やかな配慮、
出店者さんの和やかで楽しい雰囲気、
どこを切り取っても心に残るものとなりました
ここまでみなさんとの距離感が近いイベントは、
他にないのではないかと思うくらい楽しかったです

出店者さんのお品物、素敵なものばかりだったなぁ
みなさんのレベルが高くて、よい刺激をいただきました
もっと精進します

明日からがんばるぞー

f0243541_849247.jpgf0243541_8502448.jpg
[PR]
by noeud3 | 2016-04-28 08:00

輪島塗

昨日の九州での地震
ニュースで状況を知る度に、何とも言えない心境になります
被災された方々が、
1日でも早く平穏な日常を送れることを心より願っています


↓ 今日は輪島塗の椀をご紹介です
小振りなお椀で、姿形がうつくしいです

京都ふるどうぐ市にお持ちいたします、ぜひお手に取ってご覧ください

f0243541_12111819.jpgf0243541_12124424.jpgf0243541_13481777.jpg
[PR]
by noeud3 | 2016-04-15 14:49

準備のこと

ちょっと休憩、、

明日の準備もしつつ、
京都ふるどうぐ市に持っていく準備もしています

月に2、3度の骨董市出店
イベント出店なども入ると、
どこに何を持っていくのか悩みます
4、5坪ほどの小さな店には、
大きな余裕などもありませんから、、

お店に来てくださる方にも(骨董市も)、
イベントに来てくださる方にも、
やはり楽しんでいただきたいのです

京都ふるどうぐ市には、ギリギリまで仕入れをします
5月には東京蚤の市もありますよー

↓ こちらは京都ふるどうぐ市に
日本製 / 15cmちょっと / 貫入がよい雰囲気です◎

注:渋め路線かと思われがちですが、この手のものに専ら弱いです

f0243541_1544038.jpgf0243541_1573350.jpg
[PR]
by noeud3 | 2016-03-26 15:01

小さな湯のみ

お気に入りの品

仕入れたのはかなり前ですが、
なかなか並べられずに眺めていました

色と貫入
日本のものですがどことなく西洋の雰囲気も漂ってます

8×5.5 sold

f0243541_12274823.jpgf0243541_1229424.jpg
[PR]
by noeud3 | 2016-02-27 12:55