「ほっ」と。キャンペーン

noeud

カテゴリ:日々( 74 )

休日

昨日は都内へ

nestさんと逆光さんにお邪魔し、来月の展示の打ち合わせをしました
本がある空間てたまらんなと思いながら、
吉行淳之介が好きなので就寝前に読む本を選びました

逆光さん御用達のフルーツパーラーゴトーで何を食べるか想像し、
巷で話題のポケモンGOは、
ピカチュウ以外にキャラがたくさんいることを知りました

実りの多い1日でした


↓ 午前中からモカソフト / 夏が終わるまでにもう1回食べたいです

f0243541_9184329.jpg
[PR]
by noeud3 | 2016-07-26 08:00 | 日々

1日中、降ったり止んだりの雨
なんだか久しぶりな気がします

梅雨っぽくていいですね
今年は雨が少なくて水不足が心配ですが、
今日は気温も湿度も高くなくて過ごしやすいです

f0243541_15381088.jpg
[PR]
by noeud3 | 2016-07-09 15:36 | 日々

・・・

夜風が気持ちのいい季節

昨夜も出先からの帰り道、
車の窓全開で風を浴びながら帰宅

月がきれいでした
[PR]
by noeud3 | 2016-06-24 13:36 | 日々

・・・


f0243541_0293695.jpg
[PR]
by noeud3 | 2016-06-21 07:00 | 日々

・・・

今日も暑いです

昨日の夕方から偏頭痛に襲われ、
夜になったら貧血症状が、、

偏頭痛は子供の頃からの付き合い、
貧血は久しぶりだったので静かに驚きました

食事には割と気をつけているのですが、
不規則な生活リズムや運動不足ですかね
色々と人生を考えます

夏は一番苦手な季節だし、
無理のない範囲でいきたいと思います

皆さんもご自愛くださいー


そして明日は大江戸骨董市です
9:00-16:00 (15時過ぎくらいから片付けします)
お天気も良さそうです、暑さ対策をしてお越しくださいね
2ヶ月半振りのフォーラム出店楽しみです

f0243541_11593313.jpgf0243541_1215511.jpg
[PR]
by noeud3 | 2016-06-18 11:55 | 日々

映画

映画を観ました

観たいと思う映画はヒカリ座がほとんどです
上映期間は短いですが、惹かれる映画がたくさんあります

小さな映画館が
ずっと残って欲しいという願いも込めて通っています

f0243541_12361977.jpg
[PR]
by noeud3 | 2016-05-20 12:00 | 日々

東京蚤の市 ありがとうございました

東京蚤の市、無事に終了しました
お天気に恵まれた2日間でした
お立ち寄りくださりありがとうございました
毎回蚤の市でお会いできる方もいらっしゃり、とてもうれしいです

イベント出店はひと段落し、
お店と大江戸骨董市の通常モードに戻ります

今日は模様替えをして、明日から営業再開です
よろしくお願いいたします

f0243541_8581814.jpgf0243541_859190.jpg
[PR]
by noeud3 | 2016-05-18 08:30 | 日々

・・・

朝方、雨と風の音で起きました

今はカンカン照りになって、
少しずつ風もおさまってきました
外に出ると夏かなと思うくらいです

お店には色々と入荷しています
品物も入れ替えたりして、
イベントに持って行くものもお出ししています

来週は東京蚤の市の準備・出店でお店の営業はございません
代わりに週明けに1日でもお店をオープンできたらと考えていますが、
ゆっくりご覧になりたい方は今週中のご来店がよいかもしれません

お近くにお越しの際は、ぜひ覗いてくださいませ

f0243541_13414956.jpg
[PR]
by noeud3 | 2016-05-04 13:39 | 日々

鳥のフック

昨日の嵐のような風はすごかったですね
家の1階も2階も風で揺れて(古いお家なので)
もう、気が気じゃなかったです

お店の屋根が飛んでいるんじゃないかと心配でしたが、
何事もなくひと安心でした


今日は京都への荷物をざっとまとめています

↓ 鳥のフック
動物ものは手に入りにくいですが、
蒐集している方がいらっしゃいましたら

f0243541_1242546.jpgf0243541_1252582.jpg
[PR]
by noeud3 | 2016-04-18 11:00 | 日々

・・・

甥っ子達の写真と動画が新たに送られてきました

姉家族はディズニーランド、
妹家族はとちのきファミリーランド(栃木県民なら知っている)
楽しそうな甥っ子達を見れて、おばは幸せです

最近はなかなか会えないので、
1歳7ヶ月と1歳3ヶ月の甥っ子達に忘れられてないか不安です


↓ 以前ご紹介した飴釉のお茶碗がまたまた見つかりました
愛嬌のある子達をぜひ見てください

sold

f0243541_20534112.jpg
[PR]
by noeud3 | 2016-04-05 20:00 | 日々