「ほっ」と。キャンペーン

noeud

<   2014年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

11月後半の営業のお知らせ 

今月末は東京蚤の市に出店いたします
↓ 月末までの営業日程です

20(木) open
21(金) open
22(土) open
23(日) open
24(月・祝) 仕入れの為、午後2時ごろ open
27(木) 午後4時ごろ close
28(金) 東京蚤の市準備の為、お休み
29(土) 東京蚤の市
30(日) 東京蚤の市

仕入れや準備等で変則的な営業となります、、
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします
[PR]
by noeud3 | 2014-11-30 00:00 | お知らせ

東京蚤の市

東京蚤の市の、
当日の会場MAPが発表されました

場所は前回同様、
真ん中辺りのアーケード(屋根があるところ)です

5月の開催時よりもエリアが広くなり、
ゆっくりと見ていただけるのではと思います

雨が降らないことを願うばかり
防寒対策をしっかりしてお越しくださいね

たくさんの方とお会いできることを楽しみにしています

f0243541_11432574.jpgf0243541_11442490.jpg
[PR]
by noeud3 | 2014-11-27 11:45 | 日々

・・・

水草を買わなきゃ と思って はや1週間

f0243541_14594889.jpg
[PR]
by noeud3 | 2014-11-24 15:05 | 日々

・・・

めがね

f0243541_1546594.jpgf0243541_1547596.jpg
[PR]
by noeud3 | 2014-11-20 15:48 | お店にあるもの

・・・

ストーブを点けるタイミングに迷う

f0243541_16552750.jpg
[PR]
by noeud3 | 2014-11-16 16:58 | 日々

木のもの

雰囲気のある味のある、木のものが好き

きれい目よりもボロボロ
時間を経てできた木の丸みや艶
虫食い跡なんかも結構好き

そういうものに惹かれる

f0243541_14194785.jpgf0243541_14212614.jpg
[PR]
by noeud3 | 2014-11-15 14:16 | お店にあるもの

はたらく 布

apron , linen cloth

france & england

f0243541_1255355.jpgf0243541_12561564.jpg
[PR]
by noeud3 | 2014-11-13 12:54 | お店にあるもの

散歩

雨が降る前、
ほんの15分程だけれど、散歩


落ち着いたら、どこかに出かけたいなぁ

f0243541_1226202.jpgf0243541_1228311.jpg
[PR]
by noeud3 | 2014-11-09 12:25 | 日々

・・・

気がつけば寒いですね、、

10月も慌しく過ぎ、
11月ものっけからバタバタです

少し体調が思うようにいかなかったりして、
昨日は元気だったのに、今日はこうも違うのか、
1時間前までは何ともなかったのに、今なぜ?、と、ひとり嘆いています
(↑ こう書くと大げさになっちゃってますが、元気ですのでご心配なく)

思うようにいかなくて、フラストレーションが溜まってしまって、
色々が重なって、人に当たってしまったりも・・

もう、自己嫌悪・・


ともあれ、3週間後の東京蚤の市は長丁場
不安ではありますが、まずは体調をしっかりと整えたいと思います

↓ 布もの、色々あります

f0243541_16575938.jpg
[PR]
by noeud3 | 2014-11-08 16:57 | 日々

リネン本藍染め

アトリエ ユヌプラスさんの リネン本藍染めギャザーエプロン

手元にお品物が届くたびに、
ユヌプラスさんの丁寧なお仕事ぶりにため息がでます

どこもかしこも抜かりがなくて、
いつ手にしても変わらないところに安心感を覚えます
( ↑ もちろん良い意味でですよ!)

リネン本藍染めギャザーエプロンもそのひとつ
藍染め専門の職人さんによって何度も染められて深い青に
その深い青がユヌプラスさんによってギャザーエプロンに

お使いいただいている方の、
経年変化を見せていただくのも楽しみなのです
ありがとうございます

ぜひ、お手に取って合わせてみてくださいね

リネン本藍染めギャザーエプロン  約78cm 12.960-

f0243541_1252111.jpgf0243541_12532012.jpg
[PR]
by noeud3 | 2014-11-06 12:50 | お店にあるもの