noeud

<   2014年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2014

年内も残りわずかですが、
今年もありがとうございました

来年は今までとはまた違ったことを、
とぼんやり考えながら

みなさま、どうぞ良いお年を〜
[PR]
by noeud3 | 2014-12-30 12:00 | 日々

古いもの

古いもの、随時並んでいます

特に入荷日も決まっていませんので、
様子を見ながら並べています

おもしろいもの見つけにきてくださいね

↓ ブリキの笛 4,5cm 1コ 500-

f0243541_1151280.jpgf0243541_11502837.jpg
[PR]
by noeud3 | 2014-12-27 11:48 | お店にあるもの

・・・

いつだったか、
前にお取り寄せしたパンがすごく好みでした

近いところではないので簡単には行けないけれど、
来年はそのお店に行こうと決めました

そんな師走です

f0243541_12595857.jpg
[PR]
by noeud3 | 2014-12-26 12:59 | 日々

年末 ・ 年始の営業

- 年末年始の営業のお知らせ -

年末は12月28日(日)まで
年始は1月8日(木)から
の営業を予定しています 

どうぞ宜しくお願いします

*しばらくは11時 ~ 17時までの営業となります


あっという間に今年も終わる・・

--------------------------------------------------------

*12月22日で、6年を迎えることができました
たくさんの方々に感謝しています
ありがとうございます!

素敵なクリスマスを

f0243541_161949.jpg
[PR]
by noeud3 | 2014-12-25 15:28 | お知らせ

おざぶ

革の座布団

10枚ほどあります

軽いので持ち運びできて◎
私もお店で使っていますが、1枚あるだけでお尻があたたか

約 48×40

f0243541_16533380.jpgf0243541_1654711.jpg
[PR]
by noeud3 | 2014-12-19 16:49 | お店にあるもの

珈琲

pain de musha musha and coffee

ANDCOFEES さんの珈琲豆&粉が入荷しました

贈りものに、ご自宅用に、ぜひご利用ください

200g 950-

f0243541_12591875.jpg
[PR]
by noeud3 | 2014-12-18 12:58 | 入荷

・・・

空から葉っぱが降ってきた

車を運転していて
だから写真には撮れなかったけど、
風が吹いて、雪みたいに降ってきた
色とりどりの葉っぱが


いつだってそうだけど
不意にくるいい瞬間て、写真には撮れない

f0243541_12421356.jpg
[PR]
by noeud3 | 2014-12-13 09:00 | 日々

・・・

先週のこと

おいしいものが食べたくて、
伊澤商店さんにお腹を空かせて行ったら、
笠間の阿部さんの器で出してくれました

おぉ、うれしやうれしや!
うつわも喜んでいた!

そして風邪引いた後の反動で、がっつりと食べたわけです
そりゃもう、おいしかった~

遅くまでお邪魔してしまって申し訳なかったなぁと思いつつ、
良い事も悪い事も言ってくれる2人にはいつも感謝です

大人になったらそこまで言ってくれる人、いないもの

f0243541_1554777.jpg
[PR]
by noeud3 | 2014-12-12 15:51 | 日々

東京蚤の市を終えて

こちらでのご報告が遅くなってしまいましたが、
先月末の東京蚤の市、無事に終了しました

自分の考えていることやお店のこと、
準備段階で色々と感じたことなど、
事細かに説明したいのですが、
たぶん、文字ではうまく言えません

その中で言えることは、
今回の東京蚤の市でお見せしたものが、
今の私の好きなもの、置きたいもの、提案したいものでした

それは今後お店においても同じです
自分が惹かれるものに惹かれるままにゆらゆら行こうと

好きなものばかりで手元を離れてしまうのはやはり寂しいのですが、
お嫁に行った子達を末永く可愛がってくださると幸せです

たくさんの方々がブースを覗いてくださって、本当にうれしかった!

手紙社のみなさんをはじめ、
東京蚤の市に関わってくださったみなさんに感謝しています
ありがとうございました
[PR]
by noeud3 | 2014-12-11 12:31 | 日々

今週の営業+お知らせ

今週は 木曜日〜土曜日 open!

日曜日は、
真岡市門前にあるpaisanoの中庭にて、
半年振りにtanukaが出動です

日用品から非日用品まで…
お店には並ばない古いもの、ガラクタ、
その他私物を色々とお持ちします

前回同様、お値段がすごくお手頃です
エコバッグのご持参、ご協力をお願いいたします

当日は、そばで、
門前びわ市やリビングマーケットも開催されています
お散歩がてら遊びに来てください

* しばらくの間、
営業時間が17時までとなります(冬時間)
また空が明るくなる頃、18時に戻る予定です

どうぞよろしくお願いいたします

[PR]
by noeud3 | 2014-12-10 00:00 | お知らせ