「ほっ」と。キャンペーン

noeud

<   2016年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大きなお皿

自動販売機で飲み物を買ったら、もう一本当たりました
ラッキー

当たり付きの自動販売機って少なくなりましたね


↓ 大きなプレート/25.5cm こちらも貫入入りです

f0243541_12485952.jpgf0243541_12495048.jpg
[PR]
by noeud3 | 2016-03-31 12:45 | お店にあるもの

準備のこと

ちょっと休憩、、

明日の準備もしつつ、
京都ふるどうぐ市に持っていく準備もしています

月に2、3度の骨董市出店
イベント出店なども入ると、
どこに何を持っていくのか悩みます
4、5坪ほどの小さな店には、
大きな余裕などもありませんから、、

お店に来てくださる方にも(骨董市も)、
イベントに来てくださる方にも、
やはり楽しんでいただきたいのです

京都ふるどうぐ市には、ギリギリまで仕入れをします
5月には東京蚤の市もありますよー

↓ こちらは京都ふるどうぐ市に
日本製 / 15cmちょっと / 貫入がよい雰囲気です◎

注:渋め路線かと思われがちですが、この手のものに専ら弱いです

f0243541_1544038.jpgf0243541_1573350.jpg
[PR]
by noeud3 | 2016-03-26 15:01

大江戸骨董市

明後日27日(日)は大江戸骨董市 代々木公園です

8:00-16:00まで
(15:30くらいから片付けをはじめます)

明日26日(土)は骨董市準備のため、
午後4時頃の閉店となります

代々木公園のほうは1ブースで出店しています
有楽町のほうにはお持ちできないものも、
代々木公園でぜひご覧ください

什器なども少し持って行きます
そう遠くなければ、配達料戴きますが、
骨董市後に配達できますのでお気軽にご相談ください

f0243541_14312197.jpg
[PR]
by noeud3 | 2016-03-25 14:29 | お知らせ

眼帯

昨日の大江戸骨董市、無事に終了しました
ありがとうございました

今日は祝日ですので営業しています

昨日の大江戸骨董市に2セット持っていった眼帯
はじめはほとんど見向きもされず不安になりましたが、
後半戦に入り2つともお嫁入りしました、よかった

とはいえ、まだまだ眼帯ありますよ


いわゆるスタンダードな古道具よりも、
不思議なもの・コアなものも多くなりました
田舎ではまだまだその魅力にハマる方はそう多くありません
実に楽しい世界ですよー!
大江戸なんかに行くと、怪しいもの好きの(もちろんいい意味で)
同業者やお客さまがたくさんいるので、
なんだかのびのびできるのも事実です(田舎ではひっそりですから)

田舎でもコアなものや珍しいものが普通に浸透したらいいなー、
といつも思いながらやってます
地道にがんばります

眼帯 10コset 1.500- / デッドストック

f0243541_12362681.jpg
[PR]
by noeud3 | 2016-03-21 12:34 | お店にあるもの

大江戸骨董市とお知らせ

明日は大江戸骨董市です
9:00-16:00
有楽町 国際フォーラム 地上広場にて

明後日21日(月)は祝日ですので営業します
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ

デッドストックのシャツ / 数枚あります sold
女性向けのサイズです

f0243541_1248325.jpg
[PR]
by noeud3 | 2016-03-19 12:46 | お知らせ

・・・

明日から世は連休なのですね
全く関係ないのであまりピンときません

そして春のお彼岸
朝行く時間がなかったので、
も少ししたら2、30分ほどお店閉めて、
お墓参りに行ってきます


クレイパイプ 残欠 / 17-18c オランダ

f0243541_143286.jpg
[PR]
by noeud3 | 2016-03-18 14:29 | 日々

今週の営業

春の陽気ですね
ぽかぽか

今週は
17日(木) open
18日(金) open
19日(土) open
20日(日) 大江戸骨董市 出店
21日(月・祝) open

こんなふうになっています
月曜日は祝日の為openします
お時間ありましたら、覗いてってください

sold
f0243541_13254494.jpg
[PR]
by noeud3 | 2016-03-17 13:24 | お知らせ

・・・

とある方のブログを見ていたら、
無性にパフェが食べたくなりました

哀しいかな、もう胃も若くはないので、
がっつり甘いものは堪えるのですが、
たまに食べたくなるなる甘いもの

江戸に行ったら食べよ、フルーツパフェ

↓ 和紙でできた色紙
色紙が入ってるボロボロの袋もよい感じ
sold

f0243541_1528244.jpg
[PR]
by noeud3 | 2016-03-13 15:25 | 日々

プレート

シンプルなお皿はいくつあってもうれしい

濃いブルー
薄いブルー

お好みのものを

約 21.5

f0243541_1202443.jpg
[PR]
by noeud3 | 2016-03-12 11:58 | お店にあるもの

3.11

14時46分、黙祷

震災から5年

今思い出しても、震度6強の揺れはとても怖かったです

幸い、当時福島県で暮らしていた母が無事だったこと、
家族がみんな無事であったことに感謝しています

当たり前の、
ごく普通の毎日を送れることを幸せに思います

f0243541_15154930.jpg
[PR]
by noeud3 | 2016-03-11 15:11 | 日々