「ほっ」と。キャンペーン

noeud

DMができました

本日お店openしてます

来月の展示のDMができました
お店や大江戸骨董市でお配りしているほか、
業者の皆さんにもご協力いただき置かせていただいています
ありがとうございます

ご希望の方にはDMを送らせていただきますので、
noeud.letter@gmail.com、
又は各SNSのメッセージからご連絡ください
よろしくお願いします

f0243541_1315924.jpg
[PR]
# by noeud3 | 2016-07-18 12:59 | お知らせ

*明日は大江戸骨董市に出店します
翌18日(月・祝) お店オープンします


↓ 山 ・ 山 (キワッキワのど真ん中 出品)

「キワッキワのど真ん中」
8/19(金)-8/21(日)
12:00-19:00 / 書肆 逆光にて(東京・八丁堀)

f0243541_12385097.jpg
[PR]
# by noeud3 | 2016-07-16 12:00 | お知らせ

会津本郷焼

* 7/17(日) 大江戸骨董市に出店します

グレーがかった肌に、花と鳥の図
この肌の色に惹かれました

ほんのりととろみがあり、状態も◎
普段使いにぴったりです

会津本郷焼 明治期
約 14×3.5 stock 8 6

f0243541_1363412.jpgf0243541_13141221.jpg
[PR]
# by noeud3 | 2016-07-15 13:03 | お店にあるもの

切りっぱなしだったり、
端に縫いが施されていたり、
違う布が縫い合わされていたり、
小さな穴も破けてしまっているところも

大きさはそんなにありません

ステッチ入りの布はsold

f0243541_1325012.jpg
[PR]
# by noeud3 | 2016-07-14 12:55 | お店にあるもの

企画展のお知らせ

-企画展のお知らせ-

三人展「キワッキワのど真ん中」

8/19(金)〜8/21(日)
12:00-19:00

書肆 逆光さんにて(東京・八丁堀)

書肆 逆光 (東京)
noeud (栃木)
nest (埼玉)

真夏の暑い盛りですが、お時間ありましたらお運びください

少しずつですが、BlogやInstagram、Facebookなどで、
企画展にお持ちするものの写真を載せていきます
DMも出来上がり次第、お知らせいたします

↓ 写真
金魚玉(キワッキワのど真ん中 出品)

f0243541_138489.jpg
[PR]
# by noeud3 | 2016-07-10 13:04 | お知らせ

1日中、降ったり止んだりの雨
なんだか久しぶりな気がします

梅雨っぽくていいですね
今年は雨が少なくて水不足が心配ですが、
今日は気温も湿度も高くなくて過ごしやすいです

f0243541_15381088.jpg
[PR]
# by noeud3 | 2016-07-09 15:36 | 日々

ガラス

おでこ2ヶ所、蚊に刺されました

今日は帰りに期日前投票を済ませてきます


↓ ガラス 約 16 × 高さ18.5
気泡やゆがみがあり、薄いガラスです
くもりが少しありますが雰囲気よいです

sold

f0243541_13121420.jpg
[PR]
# by noeud3 | 2016-07-08 13:08 | お店にあるもの

フィルター

夏を前にすでにこの暑さ、
真夏にはきっと溶けてると思います


↓ ドイツ製のフィルター
普通に見るとただの丸い紙です
外側にあったパッケージ的なものに絵が書いてありますが、
いまいちイメージが湧きません、、

f0243541_12311293.jpg
[PR]
# by noeud3 | 2016-07-07 12:26 | お店にあるもの

紙もの

明日は大江戸骨董市です
有楽町 国際フォーラム 9:00-16:00
(15時過ぎくらいから片付けします)

気温も上がって暑くなりそうですので、
ご予定されている方は暑さ対策を


ここ数日、
同じところで蜘蛛の巣に引っかかり、
同じところで足をぶつけています
今日は右足の甲を負傷しました、痛いです


↓ またまた紙もの
ブログには載せていませんでしたが、
少し前にSNSに載せたものとはまた別の封筒です

筋入りの薄い封筒
束ねる前の状態でザッとまとめてあったので、
こちらで100枚ひと束で紐で括りました

f0243541_14164686.jpg
[PR]
# by noeud3 | 2016-07-02 14:13 | お店にあるもの

ガラスと紙風船


紙風船 sold

f0243541_1159842.jpgf0243541_1214357.jpgf0243541_12104413.jpg
[PR]
# by noeud3 | 2016-07-01 11:30 | お店にあるもの