noeud

急須

雰囲気よく育った小ぶりな急須

京焼きでしょうか、
まだまだお使いいただけます

共箱付 sold

f0243541_11552738.jpg
[PR]
# by noeud3 | 2016-05-06 13:47

梳く道具

梳く道具

何を梳いていたのでしょうか

欠けた部分があることで、
バランスが取れているように思います

france 約27.5×15

f0243541_12444539.jpgf0243541_1248531.jpg
f0243541_12504730.jpgf0243541_12531279.jpg
[PR]
# by noeud3 | 2016-05-05 16:41

・・・

朝方、雨と風の音で起きました

今はカンカン照りになって、
少しずつ風もおさまってきました
外に出ると夏かなと思うくらいです

お店には色々と入荷しています
品物も入れ替えたりして、
イベントに持って行くものもお出ししています

来週は東京蚤の市の準備・出店でお店の営業はございません
代わりに週明けに1日でもお店をオープンできたらと考えていますが、
ゆっくりご覧になりたい方は今週中のご来店がよいかもしれません

お近くにお越しの際は、ぜひ覗いてくださいませ

f0243541_13414956.jpg
[PR]
# by noeud3 | 2016-05-04 13:39 | 日々

来週の営業日とお知らせ

5/4(水) 営業
5/5(木) 営業
5/6(金) 営業
5/7(土) 12:00頃〜営業
5/8(日) トロマル(茨城・古河市)出店 お店はお休み

open 11:00-17:00

5/8はトロマルに出店します
埼玉のnestさんとブースをシェアして出ますー

来週は変則的な営業日となりますが、
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください

f0243541_14375481.jpg
[PR]
# by noeud3 | 2016-05-01 16:53

京都ふるどうぐ市、ありがとうございました

京都ふるどうぐ市、無事に終了いたしました
足を運んでくださったお客さま、本当にありがとうございました!

実行委員のみなさん、ボランティアスタッフのみなさん、
出店者のみなさん、大変お世話になりました

スタッフの方々の細やかな配慮、
出店者さんの和やかで楽しい雰囲気、
どこを切り取っても心に残るものとなりました
ここまでみなさんとの距離感が近いイベントは、
他にないのではないかと思うくらい楽しかったです

出店者さんのお品物、素敵なものばかりだったなぁ
みなさんのレベルが高くて、よい刺激をいただきました
もっと精進します

明日からがんばるぞー

f0243541_849247.jpgf0243541_8502448.jpg
[PR]
# by noeud3 | 2016-04-28 08:00

京都ふるどうぐ市

京都ふるどうぐ市への荷積みが終わりました

京都ふるどうぐ市の詳細はこちらから→click!

京都ふるどうぐ市へは初めて参加させていただくので、
未知の世界ではありますが、どうぞよろしくお願いいたします

まずは無事に京都へ着くよう、安全運転で行ってきます!

sold
f0243541_16264885.jpg
[PR]
# by noeud3 | 2016-04-21 16:22 | お知らせ

鳥のフック

昨日の嵐のような風はすごかったですね
家の1階も2階も風で揺れて(古いお家なので)
もう、気が気じゃなかったです

お店の屋根が飛んでいるんじゃないかと心配でしたが、
何事もなくひと安心でした


今日は京都への荷物をざっとまとめています

↓ 鳥のフック
動物ものは手に入りにくいですが、
蒐集している方がいらっしゃいましたら

f0243541_1242546.jpgf0243541_1252582.jpg
[PR]
# by noeud3 | 2016-04-18 11:00 | 日々

本日お休みします

大江戸骨董市は、天候不順のため中止となりました
お店の方も強風のため、お休みさせていただきます

お昼くらいにはもっと風が強くなるそうなので、
外に出る際は十分にお気をつけください

来週は京都ふるどうぐ市に出店のため、
お店の営業日はありません

よろしくお願いいたします
[PR]
# by noeud3 | 2016-04-17 08:00 | お知らせ

お知らせ と ガラスの簪

明日は大江戸骨董市ですが、今のところお天気が怪しいです、、

開催かどうかは夕方HPで発表されると思いますが、
開催されても途中で雨が降っては困るので、
その場合はキャンセルするかもしれません

そして明日は風も強くなるみたいですので、
風が強すぎるとお店での営業が困難になります
(小屋のようなお店ですので頑丈ではありませぬ、、)
もしかしたら、お店もお休みをいただくかもしれません
明日また様子を見て、こちらでお知らせいたします


↓ ガラスのかんざし
繊細なものに惹かれてしまいます

f0243541_12302951.jpgf0243541_12314266.jpgf0243541_12325763.jpg
f0243541_123773.jpg
[PR]
# by noeud3 | 2016-04-16 12:27 | お知らせ

輪島塗

昨日の九州での地震
ニュースで状況を知る度に、何とも言えない心境になります
被災された方々が、
1日でも早く平穏な日常を送れることを心より願っています


↓ 今日は輪島塗の椀をご紹介です
小振りなお椀で、姿形がうつくしいです

京都ふるどうぐ市にお持ちいたします、ぜひお手に取ってご覧ください

f0243541_12111819.jpgf0243541_12124424.jpgf0243541_13481777.jpg
[PR]
# by noeud3 | 2016-04-15 14:49